人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座美容室zsalon 佐藤典和が語ります



どうしたんかな

どうしたんかな_d0088206_083066.jpg

つい先日の朝、通勤時の事です。
最寄り駅にて緊急アナウンスにより運転を見合わせる旨と再開の見通したたずとの事。
うわー、朝からアンラッキーだわー
どうしよう、こうしよう、ああしよう
これは夢か、何かの間違いか、奇跡はおこらないよな、心臓バクバクだね

ここは冷静に考えてみて
こうなったらタクシー待ちしかないよ
うわマジもうこんな並んでるわ〜

と思いきや意外にも10人程しか並んでおらず、その他200〜300名は各々散らばり運転再開を気長に待つ態度をとっている
駅前マックにはタクシー待ちよりも長蛇の列ができ、学生などは地面にベタ座り、みなウロウロして一応電話入れておかないとなとの景色

この画はどこか見憶えあるかも

あっ<ウォーキングデッド>のウォーカーだよ。。。絶句。

なんだろう
3.11のパニックからかな
通勤電車トラブル程度では
妙な<しょうがない感>や<助け合い感>
に満たされていて、イライラ人やズル人を見かけなくなり安心感がある

皆で遅れりゃしょうがないかな?


国力が弱くなるのが恐怖です。

ウソでも焦り、急ぎましょうよ。
by zsalon | 2014-11-06 23:30
<< ばかたれ コクリコ号が >>


ヘアサロン ZSALON GINZA オーナーの奮闘記

by zsalon
プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧