人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座美容室zsalon 佐藤典和が語ります



限りなく透明性の存在


時たま?なのかよく行く?のか

吉祥寺にある老舗バー<ページ>
限りなく透明性の存在_d0088206_19274608.jpeg
ふらっと寄ってスゥ〜と帰る

私は空気のようなお客になる

何故ならば店主の松田氏は同郷で高校時代からの

大親友であるがゆえに存在自体が自然

これといっていつも話題もなく

へぇ〜とかほぉ〜とか繰り返すのみである

ドリンクのオーダーも何年も同じ内容

<あれ薄めで>ぐらい言うのみ

あまりアルコールに強くないので

一杯あたりの単価は3000円オーバーとなる

それも手伝ってか彼の造る酒は本当にうまい

世界一うまい

信じてもらえないだろうけど、、、。


高校時代は剣道部を共に3年間過ごし

さらにはクラスも一緒

席は隣という

何から何まで同じ

いまだに<間>も一緒なので

同じ接客業に就いている

正に透明の関係性を築きあげたお互いなわけだ

不思議な存在が最近やけに尊く思う

冬だからかな



by zsalon | 2016-11-10 19:20
<< 無になろう 泣いたわ >>


ヘアサロン ZSALON GINZA オーナーの奮闘記

by zsalon
プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧