Z SALON 佐藤典和のベテラン美容師



やり辛いんですね、でもなぁ

近頃世間では<働き方>が大きな話題になっていますね

こんなインターバル制?も登場してきました
d0088206_16104697.jpg
ちょっと前の記事ですが、、、なるほど勤務時間にも枠、プライベートにも枠かー。あんまり締めると逆に息苦しい感ありますが。

この流れは甚大なり

我々のような生粋のサービス業務集団には頭の痛いところですね、しかも美容師は崇高な職人技集団でもあるわけで尚更<痛み>を感じています
営業を終了してもヘアの研究をすすめます
d0088206_21520382.jpg
ウェットカットにおけるレザーの効力について
納得いくまで身に付けなければ日頃のサロンワークが楽しめませんからね、次世代を野心的に狙う者はこの辺からして差をつけてきます

<好きこそもののすべてなり>なんていう
これまでの定義も風化してゆくのかな?

こちらは予約係
d0088206_21584892.jpg
ご予約の管理徹底は良きサロンの特徴ですから、どうしても時間がはみ出すのかな?
悠人くんはヘッドスパのレッスン資料を作成中

これらも全て営業時間内に?できるのかな?

仕方ないかな、この流れは変わらなそうだから
こういった世の中に逆らうと手痛いしっぺ返しを頂きますので、かなり気を付けてゆきましょう

勤務時間と実働時間の使い方を考え改めなくてはなりませんね

当社ケースではまずは有休消化からかな?

好きな時(単発に限り)にお休みもらえます様にと

これがなかなかこの業界ではなし得ないんですが、、。


社内環境づくりが私の仕事ですので精進だわす


似た様なムーブメントの同時発生では<店舗内禁煙>が徹底されそうですね。これも実に息苦しいぞ!

スパスパモクモクのお店の方が落ち込んでましたよ

だが、これも変えられない流れがありそうですよね
到底逆らえないなと理解しましょう

諸説問題はあるわけだが

大人としての自意識を持つのをルールとして

好きにさせてあげたいものです






[PR]
by zsalon | 2017-01-19 16:08
<< 宇宙の大法 新成人からの贈り物 >>

プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ご無沙汰しております。 ..
by M.TANI. at 15:13
Purchase Klo..
by Liedriche at 06:02
message1, [u..
by Easelliroli at 04:06
message2, [u..
by Immemaile at 21:31
Order Valium..
by intorrurommig at 08:48
[url=http://..
by treweffitly at 15:43
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:32
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:31
And you fina..
by Nixon at 23:50
And you in t..
by Nivada at 19:23
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧