「ほっ」と。キャンペーン

Z SALON 佐藤典和のベテラン美容師



<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


けじめ

今日、30日。2006年度の営業が無事終了しました。

10月から3ヶ月間、全力全霊でヘアデザインさせていただきました。

まだまだ切れますが、ここで一旦お休みします。

2007年始は4日からの営業になります。

もっと <トレンディ>を感じて頂きたいです。
[PR]
by zsalon | 2006-12-31 03:38

zの忘年会

あっ!という間に年末に、、、、なっていました。

早すぎます。

なんとか最後の定休日に<ZSALON忘年会!ランチタイムにディナーinラ.クレモン

ティーヌ>できることになりました。

久々のフレンチ、、、、食べ過ぎてウトウトしてしまいそうな予感。まずいぞ!

善いものを食べないと、良いサービスできませんから、勉強しにいってきます。

何と<ラ.クレモンティーヌ>は年末年始の仕込みお休みは、1月1日だけだそうです。

ス、凄すぎる、、、壮絶な鉄人魂! ぜひこの目と口で確かめてきます。
[PR]
by zsalon | 2006-12-26 02:33

プレゼント志向

「クリスマスプレゼントはもうお決まりですか?」

これが今、zsalonのお約束の接客文句です。やっぱり、皆さんのプレゼントに対する

考え方はとても気になるところなのです。

ぼくはとことん、<プレゼントする>事が苦手です。本当にへた〜です。

お客様の熟練な業を教わりながら生きていますが、いっこうにダメです。

サロンオープンに際して様々な方からの贈り物を頂きましたが、

そのお返しすら、ぐずぐずして決められません。

やる気あんのか!って言われちゃいますね。

<贈り物経験不足>を解消するべくの短期目標を掲げます。

じ〜んと感激させてみせますよ!
[PR]
by zsalon | 2006-12-23 01:19

ああ スクラップ

なんとZSALONは5年後位には移転します!しなければなりません、、。

小田急線の複々線化工事に伴う道路の拡張区画に含まれているからです。

一応工事完成は平成28年ですが、用地買収はそれ以前です。

今日は世田谷区の道路課の方に来て頂いて説明を受けました。

主に<営業保証>についての説明です。もうピリピリしてました。

嵐の前の静けさなのかあちらも穏便に済ませようとして、かなりの早口でした。

ZSALONとしては(ぼくとしては)この期間を目標設定しやすいな!と

判断しての申し込みでした。ゴールが見えている訳ですから、やるしかないです。

あぁでもしかし、この内装がスクラップになる日が来るなんて、、、、。

ですからお客様方には思いっきりどんどん通っておいてほしいです。

良き思い出となりますように!
[PR]
by zsalon | 2006-12-20 01:01

遂に スチーム

待ちに待った機器が届き,電気工事も無事おわり、接続完了しました。

高圧水蒸気<モルビドスチーム>です。これで作業工程が飛躍的に変わります!

とにかく細かい霧状のミスト(水蒸気の10万分の1分子サイズ)が、

髪をふんわり柔らかくしてくれます。

トリートメント、,キューティクルが開き入り易くなる

カラーリング、、発色が早く、ムラなくなる、傷みが無く染まる、頭皮の保護

パーマ、、はやくかかり、キャップをかぶらなくてよい,頭皮の保護

ヘアサロン独特の<臭い>を撃退できる

優れた加湿器になる

スタッフの手荒れにやさしく、お顔もつるつるになる。

などのの効力抜群です。高級マイナスイオン発生装置ですね。

本当に欲しかったんです、ZSALONではスペースや電気容量の心配があったので

正直今まで時間がかかりました。あ〜すっきりしました。

これからのサロン事情(本物が生き残る)にはマストだと思います。

まだまだ導入したい分野、山盛りです。

ちゃんと入ってからご紹介しますね。

秘密にしとかないと面白くないですもんね。
[PR]
by zsalon | 2006-12-13 02:01

変わらないもの

急ピッチで成長を続けるZSALONにての<一コマ>。

だめだったらさげる(売れなかったら打ち切る)。を徹底して行い、少しでも新商品

を!飽きられる前に替えよう!現状にあまんじるな!今に満足するな!

めまぐるしい変化を信条としたい!と思っている矢先に突然、ブラシの貿易商の

社長さんがサロンにお見えになり、そんな殺伐とした空気を察知してか、

「さとうさん、お客様はいつも変わらぬところ(部分)に安心するんですよ。だから

同じ事(物)をず〜と続けないといけないんですよ。」と一言。

さらに追い打ち。

「わたしは40年やって来てそう思いますよ。」

なんとも衝撃的!がつ〜んとやられました。なるほどそうかと!

忍耐
継続
自信

世の中の商売は<甘くない>んですね、おいしい話なんて何処へやら。

日々勉強なんですね!
[PR]
by zsalon | 2006-12-08 02:08

プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ご無沙汰しております。 ..
by M.TANI. at 15:13
Purchase Klo..
by Liedriche at 06:02
message1, [u..
by Easelliroli at 04:06
message2, [u..
by Immemaile at 21:31
Order Valium..
by intorrurommig at 08:48
[url=http://..
by treweffitly at 15:43
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:32
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:31
And you fina..
by Nixon at 23:50
And you in t..
by Nivada at 19:23
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧