「ほっ」と。キャンペーン

Z SALON 佐藤典和のベテラン美容師



<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


流石の話術

 今日はメーカーさん主催の、カラーリング剤の新作発表会に行ってきました。

この春発売のこちらは<無敵>なそうです。凄い自信作みたいです。なんと全200色

もあるんです。ZSALONは<薬剤は最新を使う>というコミットがありますから、

有無を言わず切り替えて行く事でしょう。お楽しみに!

メーカーさんがゲスト出演(講演)を依頼したのは、都内某大規模サロンの

社長さんでした。紳士、明朗、聡明、迅速、合理的。と何拍子も揃った方です。

30分程度の時間でしたが、なんと<後半盛り上げ型>なのです。

だんだんと話に引き込まれます。ベテランだなぁ〜カッコイイ!

人前で<面白い話>ガ出来るって憧れます。

いつの日か、、、あの壇上に,,,,立ちたい。
[PR]
by zsalon | 2007-01-31 00:11

求人の今

リクエストQJ(セイファート発行)の2月号にインタビューが載っています。

この企画ページには出たくて出たくて、、、、念願かないました!

本当にありがとうございます。佐藤の両親も泣いて喜んでおりました。

その効果は絶大!

求人に対するお問い合わせを多数頂いております。嬉しい悲鳴ですが、

お答えとしては今のところは募集できていません。

なんとも言えないのです。はっきり出来ずにすみませんね。

3月にはもしかしてお一人はご縁があればと思います。

サロン見学はしていませんので、是非一度カットにきてくださいね。
[PR]
by zsalon | 2007-01-27 01:17

魔人力シャンプー

 集中した一日のサロンワークを終えて、ふぅ〜っと一息つく。

そういえばシャンプーをしてもらおうかな!と技術チェックをかねて横になる。

誰でもくまなくチェックしてみる。腕は鈍っていないか?慣れ過ぎもいけないから。

「おっ、なかなかうまくなったね!」といつも思う。

さらに上達するには、、、どうすれば、、、いいかなぁ、、、zzzz,,,,

案の定、ついウトウトしてしまい5分位意識不明になる。

全行程で20分程もみほぐしてもらい、起きる。

しばしぼんやり、、、あぁ気持ちよかった。

何と不思議な事に、体内パワーが回復している!脳もすっきりさっぱり!

毎日接しているけれど、やっぱりヘアサロンはシャンプーが気持ち良い所です。

気分転換には一番相応しい所。

サロンっていいもんだなぁ。

よし、ZSALONに電話しよう!
[PR]
by zsalon | 2007-01-21 02:16

美の概念と毛利  no.2

ところが、、、!

仕上がりのヘアデザインはとてもナチュラル、、、?

<何処を変えたのか、、、?>

かなり理解に苦しむ内容に、ついイライラと、、、、。

ところが毛利はとても涼しい顔。本当にいい顔をしている。

そして今日、かれはとても美しいお友達の女性をカットしていたが,またもや

<何処を切ったのか、、、?>

やはり実力不足だったのか、、、。と一抹の不安。

相変わらず涼し顔の毛利。そしてぼくは大切なひらめき!を得たのです。

「こいつは<美の概念>が違うんだ!」

僕の場合はとにかく<即,変身!><速攻ビューティー>

毛利の場合は<徐々に変化をまどろみ><コツコツと美しく>のタイプ。

とっても紳士的でエレガントなものを持っているんですね。

そんな毛利に女性は安心して身を任せるんでしょうね、うらやましい!

世の中の女性の為。に成ってね、期待してます。
[PR]
by zsalon | 2007-01-12 01:45

美の概念と毛利  no.1

 全国におられる毛利さんファンの方、お待たせ致しました!

新年よりZSALONの一員となった毛利直史(ただし)のレポートをします。

ZSALONのwebにて写真の方はアップしておりますが、とにかく<可愛い顔>

をしています。身長も174センチもあって、、、惚れ惚れします。

彼はぼくの<RITZ>時代のアシスタントをつとめてくれた盟友です。

ぼくがここまでヘアデザインできるのもいわば彼の底上げがあったからこそです。

その彼がこの度晴れて ZSALON へ!

又とないこの機会、タイミング。たっぷり恩返しさせて頂きます。という事で、

「よし!デビューだ!」

1月10日、第一号目のお客様がお見えになりました。とてもおしゃれな男性。

ヨッ色男!
[PR]
by zsalon | 2007-01-12 01:22

ビビッときた

先日、サンタマリアノベラの銀座路面点にて大発見をしました。

<ヘア ローション>です。頭皮用は1種類しかないですが、これが久々に感動の1品です。

とにかく、、臭い、、、。

「うっ、、、、これは、、、きつっ、、、でも! くせになる、、、。」

薬用養命酒の香りにそっくりで、なんと保存料一切無添加。さすがは伝統の商品群です。

即買いで、即ご愛用!これが心地よく良き質感です。この手の商品は普通、イヤに刺激

を与えるようなスッキリ感やシャキット感が売りですが、こちらはまったくの無刺激で

本物ですね、、と頭皮が喜んでいる様子。

しばらくは放せませんね。

ZSALONでもこんな<唯一無二>の商品をご紹介したい!です。

はやく力をつけたいですね。
[PR]
by zsalon | 2007-01-08 01:40

みんな美しい世の中の現状

僕の通勤時間は、毎日往復に3時間!なっ、長いです。

ところが、これが一大チャンスなのです、とにかくず〜っと女性観察というか

<ヘアマーケィング>しています。

世の中の女性が欲するもの、そこに相応しい自分達サロンの方向性を探ります。

考えに考えて、練る!

しかしなんと今時の女性達はうつくしいのでしょうか。

この方はお綺麗、,,あの方もお綺麗、、、着古したお洋服の方などめったに

見ない世の中ですね、ネイルも綺麗だし日本って東京って凄いです。感心です。

相当に手強くなっている、女性美溢れる方達を相手に<飽きられず常に斬新かつ

新鮮な情報を提供しつつデザインして物販する>こんな説得力サロンを創れなければ

この先繁栄しないでしょう。競争ですね。中途半端は最悪です。

ZSALONは研究と実力で勝ち取りたいです。
[PR]
by zsalon | 2007-01-05 01:19

流れて行く

明けまして!という事で近況をお知らせします。

残念なお知らせ、、、、Z SALONの紅一点、ちょんさんが12月中に退職しました。

オープン前から3ヶ月間、楽しく?充実して来たつもりですが?、、、ショックでした。

パワーハラスメントとしか言いようがありませんでした、これからの課題としては<雇

用体系の確立>、いわゆる<労務管理>の徹底といったところでしょうか。

今まで本当にありがとう!ちょんさん。

めまぐるしいまでの時の流れの中で、変貌、創作しています。漕ぎ出した船、ZSALON

号は、いったいどんな大陸を目指すのでしょうか!
[PR]
by zsalon | 2007-01-05 00:56

プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ご無沙汰しております。 ..
by M.TANI. at 15:13
Purchase Klo..
by Liedriche at 06:02
message1, [u..
by Easelliroli at 04:06
message2, [u..
by Immemaile at 21:31
Order Valium..
by intorrurommig at 08:48
[url=http://..
by treweffitly at 15:43
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:32
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:31
And you fina..
by Nixon at 23:50
And you in t..
by Nivada at 19:23
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧