銀座美容室zsalon 佐藤典和が語ります



<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


店内

  ホームページのトップに店内写真をアップしました。

改めて見てみると、<物、物、物>であふれかえっています。

オープン来、この物感をどううまく調和させようかこだわってきました。

一歩間違えば、汚い散らかったお店、ぎりぎりへの挑戦です。

ヘアサロンというのは清潔が第一。クリーンでミニマムにまとめるのが定石。

でもそこにはなにもなさすぎて、、、、。ものたりないです。ポジティブな女性は

もっと綺麗になれる為のグッツ、ヒントを探し求めているはずです。

zsalonはヘアの百貨店になりたいです。物にあふれるのは必至でしょう!

勢いのある百貨店のような、おしおしムードなんて最高。

そして人気ありの為、移転拡張!おぉ!これしかない。
[PR]
by zsalon | 2007-02-23 20:20

新しい時代

 今日は新パーマシステムの発表会に行きました。

まったく新しい理論で展開させるこれからのパーマ、

こちらも<機械>を使いますが、ほれぼれする魅力満載の一品。

真っ先に自分が<餌食>になってみたい!と思うくらい<食われた>ように

つながれるのです。日本って凄い国ですね。エキサイティングです。

めまぐるしく変わる美容事情!(そう見えるだけだと思いますが)

そんな中を勝ち抜いてみたいです。快感ですよ、、。

火中に飛び込む夏の虫ですが、これだけは止められません。

とある方によく言われました、、。

きみは<瞬間湯沸かし器だから>。

そう!恥ずかしながらみとめざるを得ないですね。
[PR]
by zsalon | 2007-02-20 23:27

レベッカ

 遂に買ってしまいました、レベッカのベストアルバム。

懐かしくて懐かしくて、、、、。全体的に好きです。

常に前向き、新譜主義を心掛けてはいましたが、好きな曲は変えられません。

80年代の青春を思い出して、胸がキュンとしてしまいました。

そして遂に誰もいないサロンで大音量プレイ。うぅ〜ん

70年代はカッコいいから目標にしてますが、ぼくらは80年代の申し子なん

ですね。変なものが多い時代ですが、確実に心をやられてしまいます。

やれやれ。
[PR]
by zsalon | 2007-02-15 01:23

バレンタインって

 今日は たくさんチョコを頂きまして有り難うございます!

そもそも女性から先に贈り物、、、、申し訳ないです。

日本も昔とは価値観が違うので、この順番は入れ替えてみませんか?

僕は自分からアピールするのが好きです。
[PR]
by zsalon | 2007-02-15 01:10

課題という名の失敗

 ヘアサロンでの失敗談は、よく話題になるネタかと思います。

しかし、やはり絶対ありえない、、、、とはいえません。

事実、一般的に来店中の時間内は70%はクレームに近い状態とも言われています。

ぼくもキャリアスタート時はかなりの失敗をしてきました。そして

ひとつひとつの経験を真摯に考え<課題>にしてきました。

プロとしての精度は今となっては自信をもっています。

ただ、ひとつだけ未だに苦手と言うか無理を感じる事が!

それは、初回や久しぶり来店などで、

<前回もしくは以前の薬液情報が無い状態にこちらが薬液を処置する場合>

その毛髪がどんな履歴(薬液)をもっているのか?

どんなプロでも解りきる事は不可能です。

そこでひとつお願いは、、、どうか<ZSALONに固定してください>

履歴さえこちらが<管理>出来れば美しく仕上がります。

わがままですかね!
[PR]
by zsalon | 2007-02-09 01:55

無敵

 やはり体は資本源。今の世の中<健康的な人>が一番支持される。

僕らが美容師になりたての頃は<夜遊んでる感を漂わせる寝不足気味な人>

が人気を博してました。時代も変化してるんですね。女性美の傾向も

若かりしは、つやつやの髪は恥ずかしくて痛ませた乙女心を経験して、

いかに乙女感を失わずに髪にツヤを戻すかの時代に突入しています。

美容師も<顔つきにつやのある人><健康的で丈夫そうな人>がいい。

いままさに僕は目指しています。方法は簡単で、夜は有機野菜をたっぷりとる事。

奥さんは大変ですけど、、ありがとう!
おかげさまで、昼間は何人カットしてもへたれません。

スピードも落ちず<疲れ知らず>です。そんな無敵なオーナーの姿に

完全に辟易するメンバー、、、、。

まさに<独り祭り状態>。

あっ、ういちゃった。
[PR]
by zsalon | 2007-02-02 01:11


ヘアサロン ZSALON GINZA オーナーの奮闘記
プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ご無沙汰しております。 ..
by M.TANI. at 15:13
Purchase Klo..
by Liedriche at 06:02
message1, [u..
by Easelliroli at 04:06
message2, [u..
by Immemaile at 21:31
Order Valium..
by intorrurommig at 08:48
[url=http://..
by treweffitly at 15:43
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:32
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:31
And you fina..
by Nixon at 23:50
And you in t..
by Nivada at 19:23
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧