Z SALON 佐藤典和のベテラン美容師



<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


超好景気

 昨日、人気で噂の<アンパンマンミュージアム>にいってきました。

お目当ては、日本初の<アンパンマンBARBER>を見る事。

そオ〜と見てみました! カワイイ! イケテル!

内装というか、アンパンマン椅子というか、これには子供はいちころです。

かなり参考になり、勉強になりました。

平日にもかかわらず、超満員でしたが、スタッフの方的には<暇>なようでした。

すごい吸引力=好景気に脱帽です。

ZSALONもあやかりたいですね!
[PR]
by zsalon | 2007-05-31 01:33

遺憾

 ニュースを見る。世の中には死に急ぐ方がいるようだ。

余計なお世話だが、これ遺憾。愚直の極み。

まずは子供の親である自分を想い、自分も親の子供であると想う。

ここには切れない<絆>。家族への感謝。



ぼくなら絶対に天寿を全うする。以上。
[PR]
by zsalon | 2007-05-29 02:59

夏休み決定

  事務的ですが、zsalon初の夏休み!が決定しました。

期間中のご予約には迷惑をお掛けするかもしれませんが、精一杯対応いたします。

6月
  11日月曜日〜15日金曜日
  通常の定休日の18日月曜日は営業いたします。

8月
  13日月曜日〜17日金曜日
  通常定休日の20日月曜日は営業いたします。

7月は繁盛期の為、通常通りです。この夏休み期間は、土日はすべて

営業できるようにしましたので、ご安心下さいませ!

 自分自身の予定はこれからです。どうしようかな〜?と迷っています。
[PR]
by zsalon | 2007-05-27 02:50

更新

 zsalonのホームページのスタッフ写真を更新しました。

常にちょこちょこ変えていますので、ご期待ください!

サロン最新導入メニューは<ラメラメトリートメント>です。

久々のサロンでガッツリ!効かせられるタイプです。なにしろ<ラメラ構造>

まで行き届きます。ホームケアキット(5パック入り)がしっかりついていて

自宅でも<質感維持>充実!が導入のきめてとなりました。

常に変えるというよりは、常にアンテナを張り、時流を受信するという事です。

お継ぎの狙いは、カラーリング剤の厳選道です。

こだわれる綺麗材料を探しています。

これからは<美容ハンター>って呼んで下さい。
[PR]
by zsalon | 2007-05-26 00:46

世の中

 今日は世間の市場調査をかねて、某百貨店へ出動。

<今>は、何が?どうゆう売れ方をしているのかな?

やはり圧倒的に<いいもの><完璧なもの>が<高級感の演出>によって

<勢い良く売れる>みたいですね。

こんなとき大変なのは、販売の方達。お値段に見合う<専門性>を遺憾なく

発揮しなくてはなりません。これは本当に大変そうでした。

いいものには、歴史があります。紹介する方としてもそれなりの<準備>

いわゆる経験を必要とされますが、商品が多すぎて把握するのが

精一杯なところでした。その商品のうんちくをミッチリ聞いてみたかったです。

多分、こんな多売な高級路線市場は終わりを見るでしょう。

本当の専門知識を感じる解り易い個店がもとめられるはずです。

お値段に対しての<納得の専門性>。

ZSALONもうかうかしてはいられません〜!
[PR]
by zsalon | 2007-05-16 00:07

念願叶う

 今日は、岐阜は関市にある、<barber博物館>に行ってきました。

なんとここには、大正時代〜昭和初期のbarber椅子が多数展示されているのです

我がZSALONと同じ貴重なお椅子が、原皮のまま眠っているのです。

ぼくにとっては<聖地>だったのです。勝手ですけどね、故郷にやっと訪れる事が

できました。ニッチな世界にどっぷり!癒されました。

当時の手作業椅子って1つ1つニュアンスが違っていて、人間を見ているみたいです。

多様なディテールデザインが参考になります。

椅子にお詳しい担当の<山田さん>曰く、この年代の椅子は入手手段がないそう

で、全国の心ある方の寄贈がたよりなのだそうです。

そうなんです、、、ZSALONの椅子は博物館物なんですね。満足!
[PR]
by zsalon | 2007-05-15 02:13

正直な体

 ゴールデンウィークもラストですね、お疲れさまでした!

風邪をひいていた方が多かったと思います。ぼくもやっと直りました。

今回の風邪で、新事実を知る事となりました。

なんとZSALONをオープンして8ヶ月目にして体重5キロアップ!

自分史上最強の体です、パンチ力もありそうです。

とにかくおなか周りと脇腹に集中して太りました。刻々と迫るメタボの罠。

体が資本のこの稼業、体力をつけたいつけたいといつも思っていたら

体は正直にゴツくしてくれました。すごいもんですね、感心。

 60キロの自分に酔っています。
[PR]
by zsalon | 2007-05-07 00:11

プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ご無沙汰しております。 ..
by M.TANI. at 15:13
Purchase Klo..
by Liedriche at 06:02
message1, [u..
by Easelliroli at 04:06
message2, [u..
by Immemaile at 21:31
Order Valium..
by intorrurommig at 08:48
[url=http://..
by treweffitly at 15:43
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:32
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:31
And you fina..
by Nixon at 23:50
And you in t..
by Nivada at 19:23
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧