Z SALON 佐藤典和のベテラン美容師



<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


髪と食

これは珍しいです
d0088206_23403865.jpg

髪飾りの菓子パンとは?
髪=×=食品という程相性悪なイメージをかのボーカロイドが軽々とクリア?超越してますね!僕が外人なら喜んで大人買いしますよ 東京カルチャー凄しです。
早速試食、、、一発胸やけ!
[PR]
by zsalon | 2014-02-26 23:29

これくるね~。

d0088206_2329103.jpg

ダークサイド オブ ザ ムーン
月の裏側ですって、ブラックセラミック製これはカッコいい‼欲しい‼
美容師の仕事にはスピードマスターが合う気がするんだな~。根底に流れるフロンティア精神と精密さがたまりませんね、月面写真機のハッセルブラッドに合わせてキメちゃおうかな!

注)アメリカびいきではありません。
[PR]
by zsalon | 2014-02-26 23:17

おーいどーしたー。

今日の日経第二部は大学生就職希望企業調査の誌面。
d0088206_23171735.jpg

折角のランキングでしたが相もかわらずワンパターンで守り傾向。ヒジョーに退屈な事しきりです。各企業の戦士の皆様すみません、これは極めて個人的な見解でありまして。
しかしこのデータは就職情報サイトを通じてのものなので、あくまで"サイト''情報でしかないのですが、朝から全国誌に挟まれては世の中に影響してしまうでしょうに。
大学生にはもっともっと創意創作の翼の生えたのがいるはずだー!
日経ファンとしてはそっち側の第二部を読みたーい!のですよ。
これからの日本國、ますますの正念場ですからね、大学生の方々はくれぐれもよろしくお願いしますね。
[PR]
by zsalon | 2014-02-26 22:52

プレジデント

d0088206_22473813.jpg

流石はプレジデントですよね、「なぜ分かってもらえないか?」まず目に止まりズギューンときて暫くの間は心が揺れ続けますよね!
まず「何を話さないか」を考えなさい、、、と、、、。
うぐぅ~これじぁ普段と真逆じゃんよ~。そうだったんだな~。そうなんだよな~。いつもこちらの切り口には逆を突かれてはっっとしてます。ありがたい事です。
毎号熟読している訳ではありませんがあれは20代後半でしたかサロン店長などのポジションになった折、
僕の師匠の金井豊さんにすすめて頂いてからよく目を通す事になりました。

19才からヘアサロンで生きていた当時、もともとは活字好きではあったものの意識して"それ"を断じ、海外ファッション誌を中心に東京のサブカルチァーを表現し、美容師たるものファッションの権化であり存在自体をアート化する事がステイタスでありました。
そんな憤った若者に対して、美容とはサービス業であり美容人生を生き抜くインテリジェンスを教えてくれたのが師匠の金井豊さんです。
美容はビジネスであり、接客とは心理学である、と。
世の中には多種多様な仕事の様がありますが、引いて見れば理は一緒なのでしょうね。
まあしかし毎日真剣に生きているつもりでも、学びや気づきというものは沢山あるものですね!
[PR]
by zsalon | 2014-02-26 22:02

プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ご無沙汰しております。 ..
by M.TANI. at 15:13
Purchase Klo..
by Liedriche at 06:02
message1, [u..
by Easelliroli at 04:06
message2, [u..
by Immemaile at 21:31
Order Valium..
by intorrurommig at 08:48
[url=http://..
by treweffitly at 15:43
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:32
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:31
And you fina..
by Nixon at 23:50
And you in t..
by Nivada at 19:23
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧