Z SALON 佐藤典和のベテラン美容師



<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


数十年も

d0088206_1855011.jpg

isinis...1899年創業フランス製
GOLD樹脂柄
クロブタ毛、ナイロン
Mサイズ(ドレッサー用)
¥19950(3月まで価格)

この美しいフォルムは創業以来の伝統です。毎日の頭皮と毛髪のお手入れには必需品になります(本当)。
フランスらしさの象徴ともいえますね!
大切に扱いますと数十年お楽しみ頂けますから素晴らしいですね。
[PR]
by zsalon | 2014-03-13 18:13

憧れて

d0088206_17175578.jpg

つい先日の話、ママのバースデーお祝いいつやるの~?と娘に絆されて1月の予定が3月にずれたお祝いディナーに行く事に。こうなったら勿論フレンチを選択。園児の息子も何とかマナーらしくなってきたのでよしという事で、ふじみ野市の レ ミロワール へ。
こちらは自宅から自転車で10分位にあるフランス人シェフオーナーのサロンです、ローズマリー&ドッシリとした味わいだと勝手に思っておりますがいつもフルメニューを園児にまでお願いして非常に感謝しております。
店内にはあちらこちらに巴里のかほりが装飾されていて、ふじみ野のプチフランスだね~なんて話題にしながらエスカルゴってフレンチなの?とか
それだったら最後にフランス行ったのはいつ?って妻に聞いたら えっ、私行った事ないよ、、。

なにー!
と心の中での動揺をかくしながら取り返しのつかない現実をつくってしまったのだなと痛感しました。

パリに憧れ、エスプリを学び、アメリカンなコミュで伝えるzsalon。

やはり芸術や美概はパリだろー
考え方がパリ的にはねー 他多。
なかなか伝わりづらかったんですね。

ぜひ日頃の感謝の証として
一緒に巴里に行きましょう!!
[PR]
by zsalon | 2014-03-13 16:30

ブロンドやメイクアップを

d0088206_12354031.jpg

1971年プレイボーイ特別編集
"マリリンモンロー"
永久に保存したい一冊です。
アナログなのにモダン
過去ものの"粒子の荒さ"貴重です。

マリリンモンローの作り込まれたプラチナブロンドやまつ毛、赤いリップは幼心に崇高な女性美を感じたものです。

世界中津々浦々まで美のインパクトを遺せるなんて凄い‼
[PR]
by zsalon | 2014-03-13 12:14

loveなのかlikeなのか

d0088206_124418.jpg

やっとの思いで入手しました!
プレイボーイ60周年記念号ですが、各洋書店で完売の一冊です。私不覚にも買い遅れてしまい、方々電話捜索をして奇跡の在庫を見出しました。
人気の理由はケイトモスが表紙であるからには間違いなく、本誌も未開封であれは既にプレミアがついています。
海外限定のポスターなどはさらに高値がついていて数万円しています。

オシャレだな~、カッコいいな~。
生きていて良かった。
大満足の一冊でした。
[PR]
by zsalon | 2014-03-13 11:42

まいったな~

d0088206_10241257.jpg

国際商業4月号 ヘアサロン特集。
⁈存亡の分水嶺⁉
いやー厳しい評価でした、悔し~泣。

22年間のキャリアは、常に向上心をもってサロンに立っておりますが、スタッフもお客様も多種多様で教育や接客に"効率"を見出せません。

業界の中堅として責任を感じております。

美容師、、、。今となってはレトロな響に聞こえます、国家資格取得には一律かなりの高額が必要です、しかし巷には実際にはいろいろな種類がいます。
師、、、というと先生級ですからこれには軽く10年以上はかかります。
なかなか胆力が必要ですね。
国家資格以前のライトな段階資格をお気軽に発行して欲しいです。
仮免でもサロンに雇用してもらえれば離職しても罪深い不採算にはならないはず。

厚労省のどなたかいかがでしょうか?

美容師学校からでないと動かないでしょうけど(完全に愚痴)。

美容師養成学校は相当に罪深いんですね。
[PR]
by zsalon | 2014-03-13 09:35

意見陳情

3.11から3年が過ぎまして、物申し!
しかしながら、発言には何の効力も持たない事を自覚しつつ。。。
僕の故郷は福島県の放射能被災地です。町内は一部避難、たまたま我が家は地の利があり避難に至らず。がしかし、、、あれから3年間というもの、なんとも不気味な空気の中で皆暮らしています(余計なお世話重々承知)。被曝?空間?直接?避難?仮設?賠償?補償?減退?除染?仮置き場?漏洩?殺処分?全てアンバランスかつ無責任で無所属で担当不在の見事な透明感にめまいを覚えます。
世界中のいかなる科学力をもってしても手に負えない放射能汚染はこれからじわじわと日本を蝕んで行く事でしょう。
テレビや報道では伝わらない現場の空気感はもはや僕でも伝えられない程に静寂です。

じゃあ、僕には何が出来るのかって?
君は何をしたのかって?
これからなにをするつもりかって?

答えは明確です
なーんにも出来ません、誰にも何も解決の仕方が分からない地球規模の事件ですから、無力。

自分の限られた命、時間は銀座で美容師を全うです。今過渡期の美容業界はこれからは淘汰の時期ですから福島県の故郷も思えね程、集中しなければ生き残れません。


綺麗事が通用しない人生初の経験を通じて陳情


原子力発電は絶対反対。

人類のタブーです

明日にでも止めないと未来がないよ。
[PR]
by zsalon | 2014-03-12 21:45

プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ご無沙汰しております。 ..
by M.TANI. at 15:13
Purchase Klo..
by Liedriche at 06:02
message1, [u..
by Easelliroli at 04:06
message2, [u..
by Immemaile at 21:31
Order Valium..
by intorrurommig at 08:48
[url=http://..
by treweffitly at 15:43
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:32
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:31
And you fina..
by Nixon at 23:50
And you in t..
by Nivada at 19:23
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧