Z SALON 佐藤典和のベテラン美容師



<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


えっ、、、!驚きながら納得はいかずそして意外な事はあるものだ

日経新聞より抜粋
d0088206_22132739.jpeg
喫煙者が3割以下になった?だとぅう?

我々の世代は<吸う8割と吸った事ない2割>で鉄板

世の中は変わってしまったのか、、、。健全の流行。
という事は<吸っていたが止めた>が5割位だろう!

、、、と、、、驚くと共に

この数字本当かなぁ?隠れ吸いの方などもっといる筈だと思うのだが

との疑念晴れぬまま新聞社を考えてみたりとか
そうだよな新聞紙面事実報道神話崩壊論者のまま
何故か真面目に読んでるよなとか(自己見解があれば問題なし)

がしかしほらこんなに期待の記事もある
d0088206_22575334.jpeg
断然ホテルにして下さーい、いきたーいです



[PR]
by zsalon | 2016-07-30 22:07

もうちょっとアザーズな気分

我らがzsalon創業以来の顧客様へのコミットメントの一角には<旬なヘアスタイルを提案する>があります

今のトレンドはこう、。

最近はこんな、。

<旬>と使うのは日本には<四季>がある為に
非常に早いスピードでトレンドが流れるからです

がしかし

皆々同じおなじーのヘアトレンドが最近では主流でして

ヘアは皆と違って見えたい!という志向の方が激減。

これはこれで世の中のバランスが心配になり候

矛盾しているようですが

簡単にいえば需要と供給のバランスをとっています
d0088206_17521390.jpeg
レングスはトレンドだが攻めのウェーブ、一歩抜きんでている!

d0088206_17542384.jpeg
カップルをコーデする、しかも切り込んでみる
d0088206_18014947.jpeg
ストレートでもないウェーブでもないテクスチャ

とかね

何かしら面白く仕掛けてみようかなと。

[PR]
by zsalon | 2016-07-29 17:41

日本もこれからの日本として変貌をとげる

d0088206_18193956.jpeg
なんということ!全く知らなかった!

伊勢志摩にアマンがオープンしているとは、、、

しかも既に3月からだと、、、

都内のアマンにさえまだ行った事がないのに

その名も<アマネム>

温泉アマンですって、訪れてみたいです

又、無理なくそこに似合うようになりたいです、既に43才ですが

但し。アマンのターゲットは我々日本人ではなくこれから益々増えるであろう海外観光客である事は間違いなさそうですね!

地方にこそ海外に誇れる本当の四季折々がある訳ですから、ますます魅力的なリゾートが登場する事でしょう

我々zsalonのある銀座も日々めまぐるしく変わっています

変わる事の良し悪しなんかいってると<あっ!>という間に取り残されますから

銀座は歴史深い特殊な街です

過去には 繁栄、復興、衰退、を繰り返しても尚
生き続けてきました

今を表現すると<変貌>ではないでしょうか

銀座に限らず日本全体が変貌の思想と現実に揺られて
いるようです



[PR]
by zsalon | 2016-07-25 18:16

やっぱりどこかでこんがりしたいもの

美容の世界に<日射し>と<紫外線>は今や絶対悪です

ヘアカラーは色素分解して退色してしまうし、肌に関しては言語道断シミを生むだけの金食い虫です

特に紫外線によるシミ、シワ類は改善するには本当に手強くて、なかなか消せませんよね

誰しもその事実に愕然とした絶望感のご経験があるはず

でもねしかし!

男子たる者いざ裸体で行かんという時に生々しくも初心な青ジローイ自分にはかなりのコンプレックスを持っている事は誰しもご否定できますまい
(どうしても不健康そう、弱そうですし洋服が合わせづらいから)

とうとう僕は自宅屋上テラス限定にてリミット解除をしてうま〜く全身トーンダウンする事にしました♪

うま〜くとは

自己流の裏づけのない解釈ですが、シミにならない程度の小時間で少しづつ少しづつトーンダウンする方法論を編み出してと共に

<ダーマロジカ>のプロダクトを使って身体はうっすらと日焼けしても、、の実践プログラムを得る為に!

こちらずーっと試したかった<アフターサンリペア>
d0088206_15023277.jpeg
流石のダーマロジカル!ですよ
いざテラスにて裸体になり絶妙なさじ加減の日焼け止めを仕込んでも必ず何処か<塗り忘れ>があり、こまめに照射角度を回転するも、お空のイタズラに雲待ちなんかに焦れてついタイムオーバー焼けをしての<部分後悔>にも良し、仮に上手く照射できてもその後の<引きつり><痛み>を起こさせないようにたっぷりと全身に馴染ませるのも良し紫外線を浴びた事を心地よく鎮めてくれます

グレープフルーツな香りもこれは最高!非常にマストな逸材です、ぜひ隠れプチ日焼け派の方々にご紹介したいです

次におすすめは
過去2年位からオールシーズン使っている日焼け止めの
<ソーラーディフェンスブースター>
d0088206_15293637.jpeg
SPF50、もともと僕は肌が弱くないので吸収剤です
白浮きすると家族になじられますし、こちらを何本も使ってきました
SPF30の反射剤タイプもございます

春夏以外は特にお顔用です、あと手の甲。

お顔は鼻の頭、目尻、くちびるを塗り直すので携帯していなければならないのでこのサイズが助かるんです!
細かい事ですが、キャップの形状も螺旋で理想的につくられていて安心、ワンタッチなどのユルイつくりですとバッグの底でバーストしますよね




[PR]
by zsalon | 2016-07-24 14:13

在庫が枯渇して寂しいが前を向こう

我らがzsalonのOPでありPBのシャンプー&トリートメントのシリーズが新旧交代を迎えました

のべ販売本数1,000本
安定した質感を約束できる実力がロングセラーとなり
お客様方々には多大なるインパクトを残しつつ
惜しまれつつの販売終了となりました
(トリートメントは残本数13本ありますが)
d0088206_15490753.jpeg
発売当初はその堅牢なデザインの為か<メンズ専用ですか?>などの誤解も多く頂きましたが、扱い易さにとことんまでこだわったサイズと容器形状は非常に頼もしいシリーズでした

全てお客様方々のご家庭にて泡になり流れていったか〜
と感慨深く、感謝の意多大です

そして!シャンプーでは9作品目となる快作です
<ゼット.デ.ロゼ>
d0088206_16025229.jpeg
<薔薇>を配したシルク洗浄でこの上なくハイスペックな今作には、初回プレス分にローズコットンバッグ(ヌードバージョン)が付いております
<エレガント、エロス>
そして、もう少ししたら熱いオリンピック!

記念としてボトルの下部に日の丸を入れてあります








[PR]
by zsalon | 2016-07-22 11:09

アイデアから創意、工夫へ

日経新聞より抜粋

これは凄いビジネスだわ
d0088206_22093284.jpeg
グローバル化する日本への外国人観光客向けの

ニッチビジネスに驚きました

しかしよく思いつきましたね〜そうかそうだよねと

世界中の何処かで皆あれやこれやとビジネスモデルを

捻出している訳ですねリスペクト
数年前<シェアハウス>を知って驚愕した以来の衝撃波

只、悪く考えてはいけない分野でしょうが

このキャンピングカーの光景は相当怖いだろうと。。。

ゴミやトイレ、騒音、駐禁などなど

乗り合わせ、誘拐、凶器準備集合もあるかもな

心配だわ

アイデアの創意からにはリスクが伴う

どんな分野でも心して取り組まないといけませんね



自らも引き締める。。。








[PR]
by zsalon | 2016-07-08 22:06

夏本格到来!夏好きです

朝晩は比較的涼しいものの日中は暑〜い夏が来ましたね

日照時間も延びるわけで何だか得した気分で夏大好き!

どこかに遊びに出掛けたくなる!実は解放感的な自分を

抑えこんで、、、

日々刻々と変化するヘアトレンドを感知する毎日が続いています
当たり前だけど<四季>の訪れる恵まれた環境日本で
美容師出来る事に感謝です

トレンド×シーズン×パーソナル

これだけの内訳解釈できる美容師環境があるのは
日本だけではないでしょうか

日本を一歩出ればトレンドヘアはとにかく希薄で
海外は国土が広いから当然ですが

ある意味ブルーオーシャンに捉えてますが考角度を変えると非常〜にレベルが高く淘汰され易くもある近年の業界です

特に銀座は、文化的構築が必要とされますから、それはそれは永く存続していなければこの辺りでは認めてもらえません

今日は新規のお客様に質問を頂きました
「銀座では何年になりますの?」
「7年です」

と答えましたがイヤイヤまだまだ足りないなと

<痩せ我慢して武者震い>

こんな名言で表現してみました




おっとっと、

夏ネタを書きますので。。。

ここ数年どうしてもリゾートづいていて困ります

何故かな?不思議ですがどうしても旅行はリゾートに行きたいです、もしかしたらストレッサー?否定はしませんが多分<そんなマインド>で表現するサロンを創りたいのかもしれません

笑いの提供ではありません本音です

只ね、普段はハサミをサクサクとしておりますと精密な脳波ベータ波に支配されてしまうのでリゾートマインドでは到底務まる仕事ではないのが現状です

憧れなんですね

自身はハネムーンで訪れたモルディブがベストでした

とてもクールでカッコイイアイランドでした

そして今気になるベスト3はこちら

zsalon蔵書より抜粋

第3位
d0088206_23330200.jpeg
スペインメノルカ島
フライト時間が長そう!だがやっと着いた時には別次元モードになっていそうなお島
長いバカンスになりそうなので我には現実味なし

第2位
d0088206_23370644.jpeg
やっぱりここかな〜タヒチの島々を転々としたい
昔ーし昔から憧れのお島です
7日間で何とかならないかなと何年も思案中
それは無理なプランだろうと暗礁中

第1位
d0088206_09355774.jpeg

ニューカレドニア イルデパン島
数ある地域紹介本でこの一冊、イルデパンの
写真集って以外にも
レアーなんですよう販売しずらいです
ピッシングナチュレルを独り占めしてみたいのが実は夢なんです子供が小学生位の時に行っておきたーいです

案外普通?な自分に気づきましたよ


注)リゾートステイの良し悪しはホテル次第でしょうが
それについては又。












[PR]
by zsalon | 2016-07-07 22:53

遊覧船天竜峡を下る

昭和の中頃かな?

こんな彩色の絵葉書が可愛くて仕様がない
d0088206_22193478.jpeg
ここに行くにはどの位かかるのだろう?

どんな色した水なんだろう?

木々は?空は?

どんな人達が住んでいるのかな?

もしかしたら素敵な出会いがあるのかもしれない

未だ未踏の地に想いを馳せる

とても大切な事

インターネットで調べない方がいいよ

日本はそんなに広くはないらしいから、余計に知ってしまうのは只々勿体無い

直接訪ねてみなければ何も解らない

zsalonの三丁目新店舗にも行ってみて!

そこには ふ〜んとした素敵がある筈!

ノスタルジー溢れる質感に

今敵うものなしか!

zsalonの夏季休暇は8月15日月曜日から
19日金曜日まで

よーし、夏休みの告知をこの絵葉書をお客様へ贈ろうと



電子メールは味気ないからね




☆天竜峡にはいかないけど☆



[PR]
by zsalon | 2016-07-03 22:16

プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ご無沙汰しております。 ..
by M.TANI. at 15:13
Purchase Klo..
by Liedriche at 06:02
message1, [u..
by Easelliroli at 04:06
message2, [u..
by Immemaile at 21:31
Order Valium..
by intorrurommig at 08:48
[url=http://..
by treweffitly at 15:43
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:32
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:31
And you fina..
by Nixon at 23:50
And you in t..
by Nivada at 19:23
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧