銀座美容室zsalon 佐藤典和が語ります



温かいお言葉

ここ最近になって、美容師さんからの電話が増えてきました。

「さとうくんサロンつくったらしいじゃない!」

本当にすみません、、、。まだ一通もプレス用のご案内状を出していないのです。

とにかくはじめはお客様に気に入って頂けるように、、、、をがんばっていましたので

お客様満足を考える毎日でした(おおまじめなので)。まだまだ課題は山積みですが

<共存>も忘れてはならないんですね。美容師の皆さんは口々「がんばってね」

と勇気をくれます。その一声のやさしいこと!胸がつまります。

任せて下さい。時間がかかっても必ずやDMを出しますよ。
[PR]
# by zsalon | 2006-11-11 02:08

スタイリストデビュー?

われらZ SALONではアシスタントへのカットレッスンをスタートさせました。

これでやっと僕とアシスタントの<ギブアンドテイク>が成立する事になります。

これでやっとサロンになって来たなと実感です!

アシスタントには営業中は終始お客様に尽くしてもらいます、そのかわりレッスンでは

ぼくがアシスタントに尽くします。

とことん教えますよ。嫌なくらいに。全力パワーハラスメント状態!

イズム伝承です。その<イズム>に関してはまた後日ということで。

見て下さいこの真剣さを!



d0088206_1334626.jpg

秀作さん素敵。このお方をどうしても満足させたいオーラがみなぎっています。

よぉっ、すぐにでもスタイリストデビューするか?

特急成長期待してます!
[PR]
# by zsalon | 2006-11-09 01:42

カットについて

最近つくづく思います、サロンの<カット>ってとても大切なものだなと、、、。

すべてはここに帰着するんですね。

それはそれは深すぎて言葉にはしずらいんです。

我がZ SALONでは「やっぱさぁカットだよね」と言う価値観の統一に

乗り出しました。<早くてうまい>を目指すは必至、、、なのですが

なにせ美容師は個性豊かなキャラが売りですから、皆同じカットではだめなんです。

創始者佐藤のキレのある哀感カット。
カワイイちょんさんのやさしさセレブカット。
苦労人秀作さんのロンドンテイストかつナイ〜ブカット。
エキゾチックふじの氏のヒップ&クールな職人カット。

こんな感じでしょうか、出来上がりのデザインにはかなりの<差>が出来ます。

しばらくは僕の価値観優先でカットプロを養成して行きますが、

その先にある何がベストなのかはお客様のジャッジングです。

いやぁ本当楽しみですね。任せて下さい!

Z SALONのアシスタントは皆僕とは12才、一回り違いますから

感受性も多大に違うはずです。

未知の可能性を秘めているのですね。
[PR]
# by zsalon | 2006-11-07 02:26

感慨深くそして発見

先日、10年来のおつきあいのある<ともかちゃん>のブライダルを担当しました。

僕がアシスタント時代にメイクのモデルさんをお願いしたのがキッカケで

青春を共に過ごして参りました。あ〜、あなたも遂にいってしまうのか、、、。

しかも新郎の<しんすけさん>、凛々しくも美男子な事!

よかったね。

d0088206_1591336.jpg

そして宴もたけなわにて2部に入る前。ともかちゃんのオーダーは、

「ばっさり切りたいな」

さすが彼女は映画関係のお仕事なので<画>は僕より見えている。

完敗だね!

20センチ程切ってこの笑顔。
d0088206_244583.jpg


凄く素敵でつい見とれました。

女性って最高ですね。
[PR]
# by zsalon | 2006-11-06 02:07

すごく効くトリートメント

zサロンでは リンケージトリートメントを採用しています。

ちょい重めな質感が素敵!しかもホームケア4本キットもついてくる。

短めで3000円。長めで4000円。

ケアキットは1000円です。

基本的にはセット価格になっています。

ちなみにオープン初月の1ヶ月はこのキットはサービスでお配りしました。

こんなすごいサービスを告知していなかった。。。。反省です。

さらにロンドンのブラシも差し上げていたのに!

すでに口下手な空気がZに漂っています。(ちょんさん以外)

12月は違ったプレゼントをご用意します。やはり使えるヘアケア系です。

告知もさりげない感じで自信ありです!

新しいデザインのDMの打ち合わせも昨日済ませました。よ~しまた書くぞ~。
[PR]
# by ZSALON | 2006-11-02 10:40


ヘアサロン ZSALON GINZA オーナーの奮闘記
プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
ご無沙汰しております。 ..
by M.TANI. at 15:13
Purchase Klo..
by Liedriche at 06:02
message1, [u..
by Easelliroli at 04:06
message2, [u..
by Immemaile at 21:31
Order Valium..
by intorrurommig at 08:48
[url=http://..
by treweffitly at 15:43
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:32
[url=http://..
by abellaEmalo at 00:31
And you fina..
by Nixon at 23:50
And you in t..
by Nivada at 19:23
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧