
流石はプレジデントですよね、「なぜ分かってもらえないか?」まず目に止まりズギューンときて暫くの間は心が揺れ続けますよね!
まず「何を話さないか」を考えなさい、、、と、、、。
うぐぅ~これじぁ普段と真逆じゃんよ~。そうだったんだな~。そうなんだよな~。いつもこちらの切り口には逆を突かれてはっっとしてます。ありがたい事です。
毎号熟読している訳ではありませんがあれは20代後半でしたかサロン店長などのポジションになった折、
僕の師匠の金井豊さんにすすめて頂いてからよく目を通す事になりました。
19才からヘアサロンで生きていた当時、もともとは活字好きではあったものの意識して"それ"を断じ、海外ファッション誌を中心に東京のサブカルチァーを表現し、美容師たるものファッションの権化であり存在自体をアート化する事がステイタスでありました。
そんな憤った若者に対して、美容とはサービス業であり美容人生を生き抜くインテリジェンスを教えてくれたのが師匠の金井豊さんです。
美容はビジネスであり、接客とは心理学である、と。
世の中には多種多様な仕事の様がありますが、引いて見れば理は一緒なのでしょうね。
まあしかし毎日真剣に生きているつもりでも、学びや気づきというものは沢山あるものですね!