人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座美容室zsalon 佐藤典和が語ります



学び方

今日は月曜日であり
ご予約制で運営するZSALONへのお客様は
土、日曜日にお仕事されている方サービス業の方などがメインであり中間の15時から17時位は比較的空き易くなっています

ので、<ZSALONさんはいつも混み合っていて、、、>
といわれるお客様にはおすすめの枠となりますので
以後お知りおき頂ければと思います

又、毎日起こり得る事ですが
<急なキャンセル>が発生しますとこれ実はこちらも
<急に体が空く>という事になりまして
人間いざ仕事だと行動状態にスイッチしてしまうと
脳波はバリバリβ波に傾いて済みなので
割り切って違う事をやろう!とは思うものの
スタッフ感の単なる雑談になり兼ねないものです

まあまあ雑談もこれ愛おしですが
<生ける生産性特出型美容師>を自負する私は
サロンをブラブラフラフラするのは居た堪れなくなり
ふと銀座の街、16時をリサーチするべくサ店へと

よ〜し誰方が読んでくれるとも分かりませんが
ブログの更新とでもいたしましょう

3丁目<どんぱ>のニッキコーヒー
半端ではない痺れる味です
癖になるわぁ

さて本題とは
<学び方>
オーナーとしての自分の役回りとしては
代表として接客サービス業としての責任を果たすべく
世の中情報をくまなくリサーチして<ZSALON号>の舵をとらなくてはなりません

ここは日本国であり更に東京という眼マグルしく状況の変化する地域であり、淘汰や排除のスピードも速いので
各種判断を間違えたり遅くしてしまうと取り返しのつかない沈没号になってしまいます

とはいうものの堅苦しい雁字搦め人生は嫌ですので
何とか楽しめそうなお勉強と学びを心掛けます

私の場合はまずは書籍から入ります
一応世の中へ出版されるという事は<幾つかのフィルターを通している>為に何らかの信用性がある訳ですから
インターネットでの自由情報よりはアテになります

書店でのチョイスは以外にも自由に行います

ズラリと並ぶ知の根源様よ
今の私に必要かつ楽しい書はどれでございましょーか?

そうですねこれは我が右脳に眠る未知の潜在意識に問いかけているのです
無意識下の自我が自身の<眼>を動かし自動的に本を見つけてポップアップしてくれます

この技は私の師匠でありますRITZ金井さんから授かりました
<フォトリーディング>という撮影読みを当時相当おバカな私にわかり易く講義頂きまして 本当人生の景色が変わるという<パラダイムシフト>を起こし今に生きています
感謝がつきませんね

こちら言葉が面白い<ゾーン>
学び方_d0088206_17052879.jpeg
技師である職種な方々は常にこの手のテーマはかかせませんよね 自分に合う集中術を見つけましょう

こちらは常に世界状勢通な佐藤優氏の一冊
学び方_d0088206_17100509.jpeg
大英帝国に学ぶ帝国主義なんかは日本の幕末辺りには相当の影響がありその後を学んでいかないといけませんね
最近の切迫した世界感は複雑過ぎて
決して楽しんで学べる状況にはないんですけど、、、

優氏のラジオもよく聴いています

チョット強めの方の本が好きです
息抜きには
学び方_d0088206_17170029.jpeg
堀江氏は本当に宇宙事情にお詳しいです しかも楽しく教えてくれています
えーっ、そうだったのかー!的な


そうそう、先日お客様に進めて頂きの谷崎文学をチョイスしてみたところ
学び方_d0088206_17213736.jpeg
中にビッシリと先人様の書き込みがビッシリとあり
これはラッキー!卒論でもかいたのかな?
古書好きなマニアは書き込みが好きなんですね
シェア出来て理解が深まりロマンを感じますよ


今の一番の興味はこれかな
学び方_d0088206_17260097.jpeg
どぅーしてもぅースタインウェイが欲しい!
かなり高額!
どうしたら手に入るのかな?
謎は深まるばかりですが取り敢えず研究しましょう

参考には
学び方_d0088206_17282971.jpeg
やっぱりビジュアルから入らないと分かりませんね


僕美容師だから



by zsalon | 2016-05-23 16:10
<< 怪物美容師さん 銀座の流儀 >>


ヘアサロン ZSALON GINZA オーナーの奮闘記

by zsalon
プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧