人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座美容室zsalon 佐藤典和が語ります



売り上げが伸びる不思議

数多の美容師達に捧ぐ


売り上げが伸びる不思議_d0088206_00453018.jpeg
売り上げが伸びる不思議_d0088206_00455526.jpeg





私にはどうしても知りたい謎があります


売り上げが伸びる不思議_d0088206_00352255.jpeg



ピラミッドは何の為に誰達がどの様に建造したのか?

現代の人類よりも高次元であったのは明白であり

超能力を普段使いして、、、、

というような超古代文明でしたから

どうしても気になりますが、人類の叡智をもってしても

解明できないようです

これをミステリーというのでしょう



我々美容師の世界にもミステリーは多いのです

<何故売り上げが伸びたのか?>

又は

<何故売り上げは伸びるのか?>

というのは実は

解明されておらず

個人的に凄い方に聞いても

「いや〜、チームに支えられてるから〜」

くらいにしか答えません

売り上げを伸ばす方法論が門外不出とかではなくて

秘密にしている訳でもなくて

伸ばせる時は不思議に伸びてしまうものです

勿論トップはその気ですし、自信も満々での話です

サロン単位でしたら

売り上げが伸びるシステムとして

今大切に取り組んでいる事などを挙げて

仮説は何通りも立ちますが

あくまで仮説

頼りない様ですが

本当の理由はミステリーなのです

誰にでも伸びれる機会や順番はあります

これには神が宿りますが

大きな意味で

真面目に取り組んでいれば

チャンスの瞬間はあります

なかなかこのチャンスは<気づかない>事が多くて

困ったものです

多分(確信)ですがここでいう<チャンス>とは

オーナーの事です

眼から鱗ですね


ここからは

環境の差とか解釈の差とかありそうですので

控えますが


不思議な伸びとは

実は周りがつくりあげるものだから

自分では気づかないのかも、しれませんね



私も更に伸びたーい!





もう少し優しく説明すると


ヘアサロンのお客様は人間である以上

お一人お一人の解釈が違い過ぎるので

正解が絞れない為です

統計的に分をつくるのは好きではありません

可愛気がないですからね



まあそれなら何処かで評価の<線>を決めるのは

トップの仕事ですから

渋々その基準を決めましょう

私も師匠からは

トップの器以上に組織は育たない、、。

と普遍の教えを受けましたし

全くその通りだと思います

今年2016年10月にzsalonは10周年を迎えました

10年を通して正直な感想は
売り上げが伸びる不思議_d0088206_01030497.jpeg




<美容はミステリー>

です

本当に解明できない事が多いと思います

まだまだこれから

解明の最中です



伸びない理由の方は

失敗や失態があるので

とても良くわかるのですが、、、



これからの美容師達が、羨ましい!
売り上げが伸びる不思議_d0088206_00453018.jpeg
売り上げが伸びる不思議_d0088206_00455526.jpeg

ぜひっ!zsalonの門戸をたたきましょう






by zsalon | 2016-10-11 00:33
<< 決断と収入とのはざまで 売り上げが伸びる仕組み >>


ヘアサロン ZSALON GINZA オーナーの奮闘記

by zsalon
プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧