人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座美容室zsalon 佐藤典和が語ります



次元が違う存在とは

猛暑日のなかではありましたが
サロンワークの後半は
ヘアメイクに出かけてまいりました。

基本的にはサロンワークが主な仕事ですが
お客様からのオファーがあれば
スケジュールが合う限りお伺いいたしております

この度はクラシックギターリストの坪川真理子さんに
コンサートのヘアメイクをオファーいただきました
初来日のアーティストイリアナ マトスさん
坪川さんのスペイン期のご友人です
次元が違う存在とは_d0088206_12323790.jpeg
ご依頼を頂いた後
早速ユーチューブでお姿を拝見いたしましたが
世界中で演奏されておられるご高名な方でした
荘厳な空気感、、、圧倒的な抱擁力
一目で異次元のアーティストである事がみてとれます

私の場合は音楽の真髄には造詣が深くありませんので
視覚的にあらゆる角度からヘアメイクを考察します

事最近では私自身の小さなエゴイズムは抑えて
鑑賞される方々へのメッセージに重きを置いています
ベテランとしての自覚とともに

最終的には当日の場当たり感でアドリブを加えて
更に高みをつくりあげ
お仕上げします

会場のいづみホールに入ると
既にリハーサルの最中でした

不思議なものですが
野外は猛暑日ですのに
以外対象的
ステージ上には清涼感がピーンと張っていました

これが世界なのだと

次元の違う本物とは
分野を知らない子供がみても
明らかなのではないでしょうか

イリアナ マトスさんへは
オールアップのヘアをスタンバイしていましたが
急遽ハーフアップに切り替えてご提案したところ

問題ない
との返答

問題ない とは
OK
ではないので
しかと結果を出すトライという事です

施術時間を忘れる程の集中で
お仕上げいたしました
次元が違う存在とは_d0088206_12592183.jpeg
坪川さん
貴重なお仕事をオファーいただきまして
ありがとうございました!




by zsalon | 2019-08-02 12:24
<< 未来モード服 職人からのメッセージを伝えたい。 >>


ヘアサロン ZSALON GINZA オーナーの奮闘記

by zsalon
プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧