人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座美容室zsalon 佐藤典和が語ります



台風と大漁、最貧前線を観て。

台風の影響でサロンも休業状態となり

日本各地でのイベントも中止が相次いでいます。


つい先日に観た演劇<最貧前線>も勿論中止となりました

台風と大漁、最貧前線を観て。_d0088206_12441837.jpeg
先に観ておいて良かった〜です!

原作 宮崎駿

初の舞台化と豪華演者による超話題作なので

立ち見も当たり前で満席!

私はなんとか3階席に滑り込みました

よって

大感動。

何が感動かと申しますと

戦時中の洋上でのお話なので

ドンパチあるわけですよ

私は日本男児に生まれたワケですから

もしも戦時中に適齢であれば

軍に徴兵されていた身なので

戦火は他人事ではないからです

当時の政治家や大本営などはどうでもよくて
関心は微塵もありませんが

最前線におられた諸先輩方には

感謝の念、永劫に絶えません。。。

役者さんの迫真の出来栄えに心が震えて

涙腺が緩みます


おっぅ、とと

だから

といって

シンミリしてはいけません

ユーモアたっぷり描いてくれた原作と脚本に

救われるのです

動機もわからない戦闘に生死をかけるという

理不尽な出来事の数々を

柔らかく収めてくれるラストの台詞に

いやぁ^_^

ジンワリとさせていただきました

数日経っても余韻が残りますよ

脚本の井上さんもありがとうございました。
次作も楽しみにしております!
台風と大漁、最貧前線を観て。_d0088206_16463420.jpeg

思い出に購入した<吉祥丸大漁旗ver手ぬぐい>は

なんとスポーツサイズの長さ100センチで

剣道サイズともいいます

手ぬぐいサイズは普通90センチなので

これは大変嬉しい一品です。

稽古で使いながら馴染んでくれたら

かっこ良くなりそうです。





















by zsalon | 2019-10-12 12:37
<< 渋谷パルコすごいねー。 マーケットプレイス オブ ザ ... >>


ヘアサロン ZSALON GINZA オーナーの奮闘記

by zsalon
プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧