人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座美容室zsalon 佐藤典和が語ります



念願叶う

 今日は、岐阜は関市にある、<barber博物館>に行ってきました。

なんとここには、大正時代〜昭和初期のbarber椅子が多数展示されているのです

我がZSALONと同じ貴重なお椅子が、原皮のまま眠っているのです。

ぼくにとっては<聖地>だったのです。勝手ですけどね、故郷にやっと訪れる事が

できました。ニッチな世界にどっぷり!癒されました。

当時の手作業椅子って1つ1つニュアンスが違っていて、人間を見ているみたいです。

多様なディテールデザインが参考になります。

椅子にお詳しい担当の<山田さん>曰く、この年代の椅子は入手手段がないそう

で、全国の心ある方の寄贈がたよりなのだそうです。

そうなんです、、、ZSALONの椅子は博物館物なんですね。満足!
by zsalon | 2007-05-15 02:13
<< 世の中 正直な体 >>


ヘアサロン ZSALON GINZA オーナーの奮闘記

by zsalon
プロフィール
佐藤典和/Norikazu Sato
Z SALON 代表取締役
1973年4月1日生まれ
福島県伊達郡出身
美容暦19年

>>http://www.zsalon.jp  
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧